インストリーム広告とは 動画コンテンツの中に挿入される広告のことで、視聴者に対して効果的にアピールすることができる広告形式です。動画コンテンツの人気が高まる中で、広告主にとっては効果的な広告手法として注目されています。 インストリーム広告は…
はじめに 今回は、「インフィード広告」とは何か、どのような特徴があるのか、またどのようなメリットやデメリットがあるのかについて詳しく解説していきます。また、インフィード広告の価格帯についても触れていきます。 インフィード広告とは 「インフィー…
アドテクってなんだろう? もうタイトルから何の話??って感じですよね。 これから勉強する方もすでにマーケティングを勉強している方も、もしかしたら聞きなれない言葉かもしれません。 アドテクとは、広告配信の効率を上げるためのシステムです。 アド(…
マーケティングの指標で使う用語も覚えよう! 効果指標とは広告効果を定量的に判断・分析するための指標です。実際に業務をする際に効果指標を基に施策を打っていくことになりますので、ここで紹介した用語を覚えて効率よく施策を考えていけるようにしましょ…
用語を覚えよう! webマーケティング用語は種類がとても多く、覚えるのも大変ですね。 色々な用語の中でも、今回はデジタルマーケティング一般用語を解説していきます! コチラで紹介している用語全てを常に使うわけではありませんが、記憶の片隅においてお…
webマーケティングは「やめておけ!」が目立つ! 前回webマーケティングとはどういうものかをお話ししましたが、早速こんなネガティブな話題になってしまいました…。とはいえこれはとっても大切な話なので早い段階で説明しておかないといけない問題と思い、…
webマーケティングとは?まずはそこから 「webマーケティング」とは、簡単に説明すると webサイト・ECサイト・webサービスなどに対し、消費者を集客して、商品やサービスを購入して頂いたり、長期的な関係性を築き上げる作業です。 TVCMや雑誌のマスメディア…